2014-01-01から1年間の記事一覧

WordpressのURLを変更しました

お久しぶりです。ぐりです。 今更、思ったのですが、http://b.gurigoro.net/という、URL、ちょっと分かりにくいな、と思ってしまったので、http://blog.gurigoro.net/に変更しました。変更前のbっていうのは。blogの頭文字ということなんですが、まあ、分か…

aitendoで特価1000円だったTFTモジュールを試食1

こんにちは、ぐりです。前回、iPhone5sを脱獄しましたけど、入獄しました。修理してもらいました。入獄してればわからないんですかね。というわけで、入獄生活を送ってますが、意外と不自由じゃなかったり。 さて、8/1(金)に雑学追究室のやつらが浜松からわ…

iOS7.1.1のiPhone5sを脱獄してみた

お久しぶりです。ぐりです。先日、中国のハッカーより、iOS7.1.xの完全脱獄ツールが公開されたため、iPhone5sを脱獄してみました。 ※脱獄は、文鎮化などの危険を伴うとともに、故障等の際のサポートが受けられなくなる可能性があります。自己責任で実行して…

ニコ動に動画3本投稿

お久しぶりです。ブログのことを完全に忘れてTwitterをしていた、ぐりです。 さて、先週の土曜日、八王子のネカフェに行ってきました。久しぶりにPCを長時間できたので、動画の投稿をしてみました。 Youtubeに投稿してあった動画を2本ニコニコ動画に転載し…